成城楓塾 緊急事態宣言のお知らせ

          成城楓塾 緊急事態宣言のお知らせ

平素より成城楓塾をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスのデルタ株による第五波の中で新学期を迎えることに伴い、お子様の間での感染の蔓延も懸念されます。成城楓塾では、これまでも感染防止に最大限の注意を払ってまいりましたが、クラスターが発生することを完全に防止することは相当に難しいと考えております。

この状況下、何とかお子様に安全に過ごして頂けるよう、この度、成城楓塾も緊急事態宣言をさせて頂き、新たな対策を導入致します。

まず、一定期間、新規の生徒様の募集を停止し、定期利用のお子様のみのお預かりとさせて頂きます。

また来室されたお子様一人一人にスペースを割り振らせて頂き、保育中はそこで勉強、読書等をしながら静かに過ごして頂きます。(各スペースの写真は以下に掲載致しております。) 室内に二酸化炭素モニターを設置し、基準値を超えた場合には換気を行います。

お子様には、大声を出すこと、割り振られたスペース以外の立ち入りを控えて頂きます。その旨お子様に十分にご説明頂きますようくれぐれも宜しくお願い申し上げます。

食事はそれぞれのスペースで個食して頂きます。

多読は保育者がそれぞれのスペースに赴いて行います。

ピアノ指導も、可搬性のある88鍵電子ピアノCASIO Priviaを使用し、保育者がそれぞれのスペースに赴いて行います。

保護者様におかれましては、以下の通りご協力を改めてお願い申し上げます。

まず、咳、鼻水、倦怠感、発熱等の症状がある場合は、必ずお休みして下さい。

ウレタンマスクは感染予防効果が十分ではありませんので、必ず不織布マスクの着用をお願い致します。お子様にもその旨ご説明頂き徹底をお願い致します。

筆記用具のご持参をお願い致します。

成城楓塾の緊急事態宣言中、他のお子様との遊びができなくなるため、持参される教材、読書用の本、図画工作道具、一人遊びができる遊具等のご配慮をお願い致します。不本意ではございますが、緊急事態宣言中は、ゲーム機、遊びの為のタブレット等の持ち込みも可と致します。

また、ご本人様はもちろん、ご家族、お子様の学校等で陽性者が判明した場合は、速やかに情報共有をお願い致します。当方と致しましても、万が一関係者に陽性者が判明した場合は、速やかに情報共有させていただきます。

以上を令和3年8月23日より実施し、お子様のご様子をみながら随時改善を重ねてまいりたいと考えております。

何卒ご理解、ご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

成城楓塾

加藤貴子 加藤すみれ

スペース1
スペース2
スペース3

 

スペース4
スペース5
スペース6

低学年のお子様には、主に保育者の目が届きやすいスペース1~4を使って頂こうかと考えております。