Happy Halloween 2019

成城楓塾のハロウィンパーティ、楽しく盛り上がって無事に終了しました。部屋のレイアウトを変えて大きな風船をいっぱい転がしておいたら、どの子も部屋に入るなり驚いて歓声を上げていました。でもまずは宿題を終わらせてね。今年は家の中を真っ暗にして子ども達一人一人にかぼちゃバケツに詰めたランチとヘッドライトを渡して室内ピクニックをしてもらい・・・

お腹がいっぱいになったら大きな風船と遊びながらディスコタイムです。ミラーボール照明も導入してちょっと本格的にしてみました。ほとんど暗がりの中の活動だったので写真が撮れませんでしたが、生徒さんが持って来てくれた本物のジャック・オ・ランタンも見守る中、子どもたちは大層盛り上がってくれました。どんなモンスターもあの騒ぎには退散することでしょう。(笑)汗びっしょりになるまで遊んだら、今度はデザートタイム。今年はチョコレートファウンテンです。たっぷりのフルーツを用意しておきましたがあっという間になくなりました。

最後にワーワー言いながら大きな音をたてて風船割りをしてパーティはお開き。     Happy Halloween!

非日常を思いっきり楽しんでもらった一日でした。どうか子どもたち一人一人の楽しい思い出になってくれますように。

※このブログの写真、文章の無断転載を禁じます。