ハロウィンパーティ

一番生徒さんが多くいらっしゃる水曜日に、来れる人だけでやるというささやかなものでしたが、先日ハロウィンパーティをやりました。まずいつも通り宿題や塾の課題、多読やピアノのレッスンを終えてからパーティの準備開始。

おむすびに思い思いに絵を描いたホイルをまいてモンスターおむすびを制作。

28%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%93 28%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%96

 

 

 

 

 

 

スパイシーシフォンケーキに薄切りにしたリンゴとマシュマロで作ったクチビルオバケでデコレーション!

28%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%9228%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%94

 

 

 

 

 

お化けサラダにグレープゼリーをクラッシュして脳みそゼリーも作りましたよ。あとはソーセージ、かぼちゃと鶏の煮物、熱々のおでんも用意しました。

28%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%9728%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%91%ef%bc%90

 

 

 

 

 

 

御馳走の準備が出来たらいよいよお着替え!スーパーマリオ、ミイラ男、ハリーポッター、プリンセス、手作りのお面や羊のマスクをかぶったり・・・みんな可愛い~!!!

28%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%9928%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%98

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている 書の会響の三澤先生のところに行って「Trick or Treat!!!」スタンバイしてくれてた三澤先生はお菓子と一緒に手描きのお札を配ってくれました。    霊験あらたかそうなお札ですね~「悪霊退散~!!」(笑)

28%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%91%ef%bc%9328%e5%b9%b410%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%91

 

 

 

 

 

帰って来てからワイワイ大騒ぎしながらお食事をしました。短い時間だったけど、みんな楽しんでくれたかな?

ご協力くださったお父さまお母様、三澤先生、どうもありがとうございました!!

(このブログ・画像の無断転載を禁じます)