成城楓塾のハロウィン2022

毎年恒例のハロウィンウィーク、無事に終了しました。

成城楓塾のハロウィンは特別なイベントは行わず、つけたい人だけコスチュームを着て普通に過ごします。そして夕方になっても部屋の電気を点けず、代わりにローソク風のライトや電飾でライトアップ。さらにへッドライト等の灯りで過ごしてもらいます。この時期は17時過ぎになると部屋の中は真っ暗になるので、かなり非日常感が楽しめます。

 

見慣れたはずのいつもの部屋がライトのスイッチを切っただけで、いつもと違う不思議な世界に・・・。

ハロウィンウィークだけはチュッパチャプスとチョコレートが食べ放題。(みんなしっかり歯を磨いたかな?)おやつやディナーも雰囲気が盛り上がるように少しだけ工夫しました。

成城楓塾のハロウィンが子ども時代の楽しい思い出の一つになってくれていたら嬉しいです。

ハロウィンが終わればもう11月。今年も残すところあと2か月になってしまいました。大切に過ごしていきましょう!