成城楓塾のハロウィン2020

成城楓塾のハロウィンイベント、今年も無事に終了しました。

今年は部屋中にコウモリを沢山飛ばしました。
子ども達も飾り付けを手伝ってくれました。
今日はスナック菓子OK!しかもバケツごと持ち歩いて好きなところで食べても良いことにしました。それだけでも子ども達は大はしゃぎ。思い思いの場所でピクニックしていました。
コスチュームをつけてるけど勉強や宿題は普通にやります。
読み聞かせタイム。『Happy Halloween Biscuit!』と・・・
『Not Now BERNARD』『THE DARK』を読みました。微妙に不気味なお話に引き込まれ、だんだんと近寄ってくる子ども達・・・。
今年のハロウィンプレート。モンスターバーガーはミニサイズにしてみました。

夕ご飯の後は電気を消して、真っ暗な中で懐中電灯を持って遊びました。

今年は子ども達が楽しみにしていたチョコレートファウンテンも出来なかったし、風船もやめたので少し地味目のイベントかな?と思っていましたが、子ども達はそんな心配をよそにワーワーキャーキャー大騒ぎ!コロナも退散しそうな勢いで思いっきり楽しんでくれました。

子ども時代の良い思い出になってくれたら嬉しいです。


※このブログの写真、文章の無断転載を固く禁じます。