夏休みも残りわずか

26日から二学期が始まる学校もあるので、夏休みも残りわずかというお子さんもいらっしゃる楓塾ですが、みんな宿題や読書感想文は万全のご様子。自由研究も、それぞれ驚くほど立派な作品に仕上げているようですね。

子ども達の夏休みのスケジュールを聞いていると、プール、キャンプ、サマースクール、夏期講習、海外旅行、おじいちゃんおばあちゃんのおうちにお出かけ、コンクールに挑戦・・・と本当に盛りだくさん。どのお子さんも充実した幸せな夏休みを過ごしています。

保護者様がお忙しいご家庭ばかりなのに、本当にご立派です。ご両親様の、お子様への深い想いをひしひしと感じています。

八ケ岳のミズナラの樹にかけておいた巣箱に、鳥が巣を作っていました。128年8月20日

ふかふかの心地よさそうな苔のベッド。きっと可愛いひな鳥たちが、ここから飛び立っていったのでしょうね。28年8月20日2

成城楓塾も、お子さん達が元気よく育って、そして力強く巣立っていくための気持ちの良い巣箱みたいな場所でありたいなと思いました。

それぞれのご家庭で大切に育まれているお子様をお預かりする責任を日々感じつつ、今学期後半も充実した放課後時間をご提供していく所存です。