成城楓塾のハロウィン2021

おかげ様で今年もハロウィンウィークを無事に終了することが出来ました。ご協力いただいた皆様には心より御礼を申し上げます。

毎年恒例となったコスチュームをつけて普通に宿題やピアノをやるアクティビティ(?)十分に非日常感を味わってくれたようで、特に低学年のお子様はとても楽しそうでした。先生も魔女になりました。

おやつもハロウィンぽく・・・さらにお子様達が盛り上がるのが夕方になってから。

電気を点けずキャンドルライトと、お子様一人一人に装着してもらったヘッドライトの灯りで過ごしてもらいました。

いつもよりワクワクしながら勉強する子ども達。暗くした階段を「みんな!冒険に行こうぜ!」と言っておりて行く子ども達。

それぞれのお子様の頭の中で、この階段がどんな場所につながったのでしょうね。

魔法の国かな?ジャングルかな?

成城楓塾のハロウィンナイトは子ども達の豊かなイマジネーションが加わって完成するのですよね。

 

ささやかなハロウィンでしたが、お子様の楽しい思い出の一つになってくれれば幸いです。