ドラム式洗濯機のチャイルドロック

ドラム式洗濯機の中に入ってしまったお子様が出られなくなり、お亡くなりになるという大変残念なニュースがありました。好奇心の強い子どもがちょうど入ってみたくなるような高さと大きさなのですよね・・・。梅雨どきは、洗濯槽のカビ予防に敢えてドアを少し開けておくご家庭もあるのではないかと思います。カビも子どもの健康には良くないですからね・・・。本当にお気の毒としか言いようがありません。成城楓塾もドラム式洗濯機を使用しておりますが、常にチャイルドロックをかけ、洗濯が終わっても子どもが一人では開けられないようにしています。今朝、再確認いたしました。

1チャイルドロックチャイルドロック2