成城楓塾の年の瀬

今年のクリスマスは美味しいものを食べたりリクエストのDVDを観たりしながらノンビリゆっくり過ごしました。

学校がお休み中のお預かりは時間に余裕があるので子どももリラックスモード。何度もやり直しながらお友達と仲良くきんちゃく袋を縫ってみたり百人一首をやってみたり。学校でやっているのか一年生の子が「はいっ!」ととったりするので驚きました。ちょうどチェロの先生がいらして居合わせた子どもたちの為に、J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲1番のプレリュードとクリスマスソングを弾いて下さいました。聴き終わった子ども達は小さな手で沢山拍手をしながら「うまいなぁ・・・」「上手だね!」「すごい!!」と声をあげていました。なんと贅沢な時間でしょうか。素敵な演奏を間近に聴かせて頂いてよかったね。

今年最後の営業も無事に終える事ができました。成城楓塾をご利用下さった皆様どうも有難うございました。これからもお子様一人一人の放課後時間を大切にしていきたいと思っております。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。      成城楓塾