メリークリスマス2017

成城楓塾のクリスマスパーティー。

飾りつけは子ども達がやってくれました。みんなで観る映画も前日にワイワイ話し合って決めましたよ。

ゲームや風船も出して・・・今日は沢山遊ぼうね!

頑張って勉強も終わらせました。

アドベントカレンダーは大人気!中から取り出したお菓子は子どもにとって特別なもののようで、みんな大切に持ち帰っていました。

ケーキの飾りつけも子どもがやってくれました。苺とブルーベリーの順番や人数、切り分ける時の事を考えながら、とても丁寧にやってくれました。

こんな上手に出来ましたよ!
(ディナーは特製ビーフシチューだったのですが、写真を撮る時間がありませんでした。)

人生ゲームが人気でしたが、一番盛り上がっていたのは『人狼ゲーム』でした。今、流行っているのかな?ディナーの後はリクエストの『ハリーポッター賢者の石』を観ました。

普段、利用する曜日が違う子ども同士が久しぶりに出会って「お前、大きくなったなぁ!!」なんて再会を喜び合ったり(笑)、朝から晩まで元気な声が響き渡った一日でした。みんなで元気に楽しく過ごす事ができて、心から感謝です。