成城楓塾のハロウィン

Happy Halloween!!成城楓塾も先日、ひと足早いハロウィンイベントを行いましたよ!

と言っても、みんな勉強がなかなか忙しいのでTrick or Treatに行ったりするのはやめて、コスチュームをつけたい人はつけて前半はいつも通りに過ごし、後半は『美女と野獣』のDVDを観る、という地味めなイベントだったのですが。

部屋のレイアウトを変えてバルーンやキラキラおばけで飾りつけをしたら、みんな「楓塾のハロウィン超ヤバイ!」と、とってもウケてくれました!(笑)おやつと飲み物を一人分ずつの袋わけにして、「今日は誰とどこで食べてもいい」と言って渡したら、何だかすごく嬉しそうにして、ピクニック感覚でいろいろなところで食べていました。夕ご飯はハロウィンプレート!デザートはゼリー入りのフルーツポンチ。これ、成城楓塾では「脳みそゼリー」って呼ばれているのです。クラッシュしたゼリーが脳みそに似ているのだとか・・・。

やっぱりこういうイベントは楽しいですね。参加して下さったお子様たちの楽しい思い出になってくれれば幸いです。もう一度、Happy Halloween~!!

 

 

※このブログの文章や写真の無断転載を禁じます。