夏休みまでもうひと頑張り!

運動会が終わりましたね。成城楓塾のお子さん達も玉入れ、徒競走、ダンスに応援合戦・・・思いっきり楽しんでいたみたいです。

運動会の練習の頃は暑い日が続いていたので、成城楓塾に到着するお子さん達はみんな汗だく。

28年6月7日5真冬でも半袖半ズボン、「暑い!」と窓を開けるほど寒さには強いかわりに、とても暑がりのお子さんが多いので、冷やしタオルを用意してまず頭をクーリング。それからシャワーに直行してもらいました。

塩分も補ってあげたいのでおやつは甘いものではなく、水餃子や焼きおにぎり等、軽食的なものにしました。

28年6月7日728年6月7日6

みんな怪我なく運動会を終えることができて良かったです。そして超ご多忙の保護者様方・・・きっと年度始まり早々から日程をおさえ、万障繰り合わせて馳せ参じたことでしょう。本当にお疲れ様でした。

これから夏休みまで、また落ち着いた日常が戻ってきますね。イベントも大切ですが、充実した日常生活こそ、子どもの成長に欠かせない何よりも大事な事だと思っています。

28年6月7日2

子どもは日常生活の中で成長するということを肝に銘じ、成城楓塾ではこれからも一人一人のお子さんの成長につながる、充実した放課後時間をご提供していく所存です。