ある生徒さんの成城楓塾での過ごし方

14時入室 自分でお母さんに到着メールを送信。うがい手洗いをしてすぐにおやつ。メロン ガト―ショコラ メロン白玉あんみつ

14時半 ピアノのレッスン&練習。この生徒さんは塾の勉強やスポーツの習い事で、かなりお忙しいので、成城楓塾では簡単で楽しめる曲の譜読みと弾き方を覚えて帰り、家では一日一回ずつ弾くというペースでやっていくことにしました。

15時半 英語多読。すでに英検の級を取得していらっしゃることもあり、多読用の絵本も一人で読むことができる生徒さんなので、CDに合わせて元気に音読してくれました。

ORT2 2ORT2 4

読書記録手帳中身多読ノートをつけるのも忘れずに・・・。

16時 少し休憩してから学校の宿題と、塾の課題を始めました。毎回おうちの方が、その日にやるプリントをきちんと揃えて下さっているので、生徒さんは迷うことなく自分の課題に取り組み、答え合わせまでやっています。時々おしゃべりしたりしながらマイペースで今日やるべきことを全部終わらせました。

17時半 シャワー。

18時 夕ご飯 とってもお行儀よく、モリモリ食べてくれるので作り甲斐があります!

メカジキの西京焼き定食ドライカレーこだだれ冷やし担々そうめん

19時 自由時間なのですが、テレビとスマホがなければ自然に読書タイムになります。「科学の本が好き」とおっしゃっていたので科学の本を読み聞かせに選びました。

科学系の本

「おさるのジョージ」も英語で読み聞かせ。とても楽しんでくれました。

楓塾 おさるのジョージ2

20時 おうちの方がお迎え。また来てね!

生徒さんによって違いますが、大体こんな感じで過ごす方が多いようです。途中中抜けして他の習い事に行くことも可能ですので、ご相談ください。